ステンレスボトルをきれいにするならダイソーの落ち落ちvが安くて手軽

私はコーヒーやお茶が好きでよく飲んでいます

ですが、ずっと使っているとボトルの底や内側が汚れてしまい、台所用洗剤で丁寧に洗ってもなかなか落ちないもの。

そんながんこな汚れが寝ている間にきれいに剥がれて、さっとゆすぐだけでOKというお手軽クリーナーにかなり満足できたので紹介してみようと思います

スポンサーリンク

ステンレスボトルクリーナーの落ち落ちvはマジですごかった

ステンレスボトルのカップってとても便利で重宝しています

私はよく冷たい飲み物を飲むのですが、結露しないし、持っても「冷た!」とならないし(熱っ!もない)、温度も長時間持続します

それで毎日使っていると最初は底のほうに汚れが溜まっていき、ふと明るい所でボトルの内側を見てみるとなんか妙な汚れが・・・

スポンジで洗ってもなかなか落ちないし、そもそもステンレスボトルって底にいくにしたがって狭くなるので、洗いづらくありませんか?

かといって力を入れるとステンレスが傷つきそうだし。

半分諦めて新しいの買おうかな?って思っていたところ、たまたま発見したのがダイソーの落ち落ちvシリーズのステンレスボトルクリーナー(そのままだな)って名前のクリーナーでした

ステンレスボトルクリーナー落ち落ちV
太い眉毛のイラストが目印

袋の裏側を見てみるとクリーナー1包みと約40度のぬるま湯を入れて2時間ほど放置するときれいになるというものです

「ホントかよ」って思いながらも、きれいになるなら新しくステンレスボトルを買うよりは安いんだし、試しに使ってみようかな、くらいの気持ちで購入してみました(これ自体も安かったし。)

落ち落ちvを使ってみたら・・・

使用方法の欄には

汚れがひどい場合は1晩放置してください

とあったので、寝る前にクリーナーとぬるま湯を入れてから就寝。

次の日の朝になるとなんか汚れが浮かんでる!?じゃありませんか

ボトルの中を水を捨て、水でそそいだら底の汚れがきれいさっぱり。

ステンレスクリーナー使用前使用後
落ち落ちvの使用前と使用後

しかも内側側面の汚れも完全に落ちていて新品同様になっていたことにびっくりです

内側側面の汚れって、いくら洗っても乾いたら線のようなものがスーッと浮かび上がってきていたので、これがピカピカになったのには本当に驚きました

以前、10分以上スポンジと共に格闘したり、汚れ落としにいいとされるクエン酸や重曹を使っても大して変わらなかったのに「マジかよ」って思わずつぶやいたくらいです

ただ、ぬるま湯とクリーナー入れて1晩放置しただけで、手間らしい手間がかかってないんですよ!

いくつかの注意事項がある

こんなすごいダイソーのステンレスボトルクリーナーですが、いくつか注意事項があります

重要そうなものを挙げるとだいたいこんな感じ。

  • 皮膚の弱い方は炊事用手袋を着用してください
  • 粉を吸い込まないように注意してください
  • 熱湯を入れないでください
  • 洗浄中は蓋を閉めないでください
  • 塩素系や還元系の漂白剤・洗浄剤と併用・混合しないでください

液性は弱アルカリ性とあるのですが、これを読む限りだとけっこう強めなのかな?って感じがします

使用後のボトルは十分にすすいで布巾でしっかりと拭いておきましょうね

落ち落ちvを買って良かった

半信半疑で試してみたクリーナーでしたが、思っていた以上にすばらしい効果を発揮してくれました

しかもこれ、かなり安かったです
ダイソーで100円ですからね

前はアマゾンとかでもあったけど今はないのが残念・・・

とはいえ、なかなか落ちないステンレスボトルの汚れに悩んでいるなら使ってみることをおすすめします

ダイソーで見かけたら買っておくといいですよ